まずは会員登録をしましょう

2017年5月15日サービス, 予約に関して, コラム

 ミュゼプラチナムへ会員登録すると専用サイトにログインすることが可能で、そこから店舗への予約やキャンセルなどの手続きが行えます。
 さらに会員限定で美容グッズが購入出来るほか、イベント告知メールも受け取ることも出来ます。

ミュゼプラチナムの会員サイトで出来ること

1,ログインすると簡単に店舗の予約が可能
2,空きがあれば当日予約も可能
3,通販でお得に買い物をすることも可能
4,各店舗が行っているお得情報を受け取れる

1,ログインすると簡単に店舗の予約が可能

 ミュゼプラチナムというエステサロンを利用した時の話ですが、ホームページから会員登録をすることが出来ます。登録後色んな機能が使用出来るようになりますが、例えばログイン後は簡単に店舗への予約が可能になります。オンライン予約という形で申し込みが可能となり、私はパソコンや携帯電話などを使って作業を行いました。自宅や外出中でも利用出来るため、仕事で忙しくなることが多い私にとって重宝するシステムです。

 また予約日が近くなると、登録したメールアドレス宛てに確認メールが配信されるのもポイントです。私も確認メールを受けることで、確実に遅刻やキャンセルすることなくエステサロンに通うことが出来ました。そして万が一来店が出来ない場合においても、会員サイトから変更手続きをすることで臨機応変に対応してくれるエステサロンです。

2,空きがあれば当日予約も可能

 ミュゼプラチナムを利用して脱毛ケアをしていた時に、私は基本的に遅くても1週間前までに申し込みをしていました。しかしミュゼプラチナムで行ったカウンセリングでは、お店の空きがあれば当日でも申し込み予約出来るとのことです。空き状況については各店舗で確認することが可能なので、急に空き時間が出来た時に活用可能なシステムです。

 また会員サイトにログインをしなくても、電話で申し込みも受け付けているエステサロンです。なのでお店の営業時間内での対応については、直接店舗で電話することも可能です。
 実際に私も当日に利用したい時があったので、店舗に連絡したことがあります。運良くお店の空きがあったため、私は当日という急なお願いでも対応してくれました。ミュゼプラチナムは当日予約も可能なため予約が取りやすいのが特徴です。

3,通販でお得に買い物をすることも可能

 ミュゼプラチナムというエステサロンの会員登録をすることによって、ログイン後化粧品や美容グッズなどを購入出来ます。一般販売されている化粧品ではなく、ミュゼプラチナムが独自に開発した商品となります。実際にミュゼプラチナムの施術で使用している化粧品や美容グッズなどを、通販限定という形で注文可能です。

 私も脱毛処理でスタッフが使用していた美容グッズを、一度購入したことがあります。注文方法は通常の通販と同じで、欲しい商品を選択してショッピングカードに入れるだけです。その後料金の支払い方法を選択した後で、後日商品が配送されるのを待つだけです。
 また販売している商品について質問がある場合には、後日や施術後に後にスタッフに確認可能です。実際にエステサロンで使用している商品なので、スタッフも分かりやすく丁寧に質問に答えてくれます。

4,各店舗が行っているお得情報を受け取れる

 ミュゼプラチナムのサイトに会員登録をすることによって、各店舗が行っているお得情報を受け取ることが出来ます。会員サイトにログインすることで調べられますが、同様に登録したメールアドレスを開くことでも可能です。会員登録をした人限定のサービスとなっており、各店舗が主催する割引イベントなどが会員向けに告知されます。
 私も利用している店舗からイベントについてメールで配信されて、後日それを利用しました。また店舗が主催しているイベントについては、期間限定や当日限りというケースも多々あります。なのでお得情報やイベントを利用したい場合には、会員サイトにログインして毎日チェックすると良いです。

 なおイベント主催ついてスタッフに確認したところ、毎日ではなく不定期という形で行われるのが特徴です。必ずしも毎日主催しているわけではなく、1ヶ月に数回ほどに分けて各店舗が実施しています。